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ツルヤのソーシャルメディアポリシー

            

1.基本姿勢

本ポリシーにおけるソーシャルメディアとは、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNSや動画共有サイト等含む)を 利用した情報発信により、インターネット上で不特定多数の利用者が相互のやりとりができる双方向のメディアとします。

  • 当社のソーシャルメディア利用における基本姿勢は、以下に掲げる行動原則や基本マナーに則り行うものとします。
  • ソーシャルメディアに公開した情報は瞬時に広範囲に広がり、完全に取り消しが困難であることを理解し、正確な 情報発信、誤解を招くような表現は避けるように心がけます。
  • ステークホルダーをはじめとした、当社に関係する皆様のそれぞれの立場を尊重したコミュニケーションに努めます。
  • お客さまの声に耳を傾け、ソーシャルメディアに参加されているお客さまに少しでも有益な体験をしていただけるよう、 積極的な情報提供を行います。
  • 身分を偽ることなく、良識ある者として情報発信と対話を行います。
  • 誤った情報発信、誤解を与える表現を行った場合は、速やかにお詫びと訂正を行います。
  • 各ソーシャルメディアが定める規定を守り、ソーシャルメディアの文化・マナーを尊重します。
  • 第三者の知的財産権、プライバシー権等の権利を侵害しないよう配慮します。
  • 所属する組織や雇用の形態にかかわらず、当社従業員は、国ならびに地域の法令の遵守はもちろんのこと、就業規則ならびに、本ポリシー等の社内規則を遵守します。

2.当社の公式アカウント

本ポリシーにおける「公式アカウント」とは、当社が公式に運営する以下のソーシャルメディアのアカウントとなります。 下記アカウントは本ポリシーに則り運用しています。

> インスタグラム
> LINE公式アカウント

3.ソーシャルメディアの利用目的

  • 当社は、以下に掲げる目的のため、ソーシャルメディアを通じて当社の商品やサービス、採用活動、企業情報を 発信し、お客様との良好なコミュニケーションを築くことを目指し、ソーシャルメディアを利用します。
  • お客様のご意見・ご感想をうかがい、お客様が望まれるサービスとは何かを深く理解すること。
  • 当社および当社のサービスを多くのお客様に知っていただくこと。
  • 当社および当社のサービスに対する従業員の想い、熱意を多くのお客様に知っていただくこと。
  • お客様の満足度、信頼とブランド価値を高めること。
  • お客様に末永く愛される企業になること。

4.ご利用者へのご案内とお願い

  • ソーシャルメディアから発信する情報は、当社および当社従業員からの発信であってもソーシャルメディアの特性上、 情報の正確性および完全性を保証するものではありません。
  • ソーシャルメディアにおける情報は、発信時点のものであり、その後変更されることがありますのであらかじめ ご了承ください。
  • お客様から投稿いただいたコメント等については、引用させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。
  • お客様から投稿いただいたコメント等に対し、回答を差し上げないことがありますので、あらかじめご了承ください。
  • お客様間、もしくはお客様と第三者との間のトラブルによって生じた損害に対する一切の責任を負いません。
  • 当社の公式見解・発表は当社および当社グループのウェブサイトおよび、ウェブサイト上の「お知らせ」 「新着情報」等をご覧ください。

5.従業員の皆さまへ

  • ソーシャルメディアは、多くの人々と交流できる機会の場ですが、良識をもち、節度ある投稿及び会話をしていただくよう 心がけてください。また、ソーシャルメディアに個人的に参加する際には、以下のことを遵守してください。
  • 法令や内部規定を遵守し、当社の従業員である自覚のもと参加してください。
  • 参加するソーシャルメディアにおいて定められている利用規約等に従ってください。
  • 情報発信や対応に責任を持ち、誤解を与えないように注意してください。
  • 著作権や肖像権など、第三者の権利を侵害しないよう十分注意してください。個人情報の保護を含め プライバシーの保護にも注意してください。
  • 当社の秘密情報は投稿しないでください。業務で知り得た情報のうち、一般に公開されていない情報は、 秘密情報に当たる可能性があります。
  • 公序良俗に反する発言、誹謗中傷は行わないでください。
  • ステルスマーケティングは景品表示法違反となります。法令遵守はもちろんのこと、誤解を与えることがないように 私的な利用であっても当社について発信する際は当社の従業員であることがわかるよう明示の上で投稿を行ってください。

ツルヤのソーシャルメディア利用規約

本規約は株式会社ツルヤ(以下「当社」といいます。)が運営するソーシャルメディア上の公式アカウントまたは ページ(以下「本サービス」といいます。)を利用する際の規約(以下「本規約」といいます。)を定めるものです。
本サービスをご利用される際は、以下の本規約をご確認のうえ、遵守いただきますようお願いいたします。

第1条 本規約について

  • 本規約は本サービスの閲覧・利用に対して適用されます。利用者が本サービスをご利用になる場合、本規約に同意いただいたものとみなします。
  • 当社は、利用者の事前の承諾を得ることなく、本規約を変更することがあります。最新の規約は、当社ウェブサイト上に 掲載するものとし、変更後の規約を掲載した時点より、効力を生じるものとします。

第2条 基本情報へのアクセス

  • 当社は、本サービスを通じて、各ソーシャルメディアが定める利用規約に基づき許容される範囲において、利用者の プロフィール、投稿、コメント、写真、友達リスト等、利用者がすべての利用者にソーシャルメディアアカウント上で 公開している基本情報へのアクセスを行う場合があります。 利用者は、本サービスを利用した場合、利用者が公開している情報を当社が取得することに同意したものとみなします。
  • 当社は利用者から個人情報を取得した場合には、当社の「個人情報保護方針」に基づいて取り扱うものとします。

第3条 知的財産権について

  • 本サービスに表示される情報の著作権およびその他一切の知的財産権(商標権・特許権・意匠権・実用新案権等)は 当社もしくは、著作権者等の権利者に帰属します。
  • 本サービスに投稿された情報、コンテンツ(返信やコメント等)について、利用者は投稿されたことをもって、 当社に対し、当該情報・コンテンツについて、全世界において無償・非独占的・再許諾可能かつ譲渡可能とする条件にて、 あらゆる形態で利用する(複製、編集、改変、抜粋、公衆送信、公開、翻訳などを含む)権利を付与するものとし、 かつ、当社に対して当該情報、コンテンツにかかる著作権、著作者人格権等を行使しないものとします。
  • 利用者は本サービスを通じて提供されるいかなる情報・コンテンツについても、権利者の許諾を得ずに使用をすることは できません。
  • 本規約に違反して権利者あるいは第三者との間で問題が生じた場合、利用者は自己の責任と費用においてその問題を 解決するものとします。

第4条 禁止事項

  • 利用者は、本サービスの利用にあたり、以下に該当する行為を禁止いたします。
  • 当社および第三者の商標権、著作権、プライバシー、その他の知的財産権を含む権利または利益を侵害し、または 侵害するおそれのある行為
  • 他の利用者、第三者または当社およびその従業員等、特定の個人・法人を誹謗中傷、非難、侮辱し、迷惑をかけ、 または不利益もしくは損害を与える行為、またはそのおそれのある行為
  • 公序良俗に反する行為、法令・条例に違反する行為、またはそのおそれのある行為
  • 法令上の根拠に基づき官公庁や公的機関から注意・改善(削除、修正等)するよう命令を受けた行為
  • 本サービス利用の際に、虚偽の内容を申請する行為
  • 他の利用者、第三者または当社およびその従業員等のメールアドレス、氏名、その他の個人情報等を不正に取得、 使用する行為
  • 本サービスを利用した営業、営利、勧誘、思想信条等の表明、広報またはそれらの準備を目的とした行為
  • 当社を含む第三者へなりすます行為
  • 本サービスが発信する内容の明確性が損なわれる形のリンクを行う行為
  • 広告・宣伝目的等の行為
  • ソーシャルメディアを運営する会社が禁止している行為
  • 公職選挙法に違反する行為
  • 本規約に違反する行為
  • その他本サービスの運営を妨げ、またはサービスの提供に支障をきたすおそれのある行為
  • 当社の合理的裁量にて利用者が前項に違反したと判断する場合には、当該利用者のアカウントをブロックする等、 当該利用者による本サービスの利用を停止する等の措置を実施することがあります。
    その際は、当該利用者への通知は行いませんのでご了承ください。

第5条 投稿等内容の取り扱い

  • 当社の投稿内容に関係のない投稿、コメント(リプライ、返信を含む)や、第4条 に該当すると判断した投稿、 コメントは、投稿者に断りなく、全部または一部を非表示、削除、拒否、これに類する措置等をおこなう場合があります。 またこれらの措置に関するご質問には回答いたしません。
  • 本サービスに寄せられた投稿等は、公開情報とみなします。また本サービスに対する投稿等に対しては、 当社はそのすべてに返信するわけではありません。
  • 当社の公式アカウントをフォローしていただいた全てのユーザーをフォローするものではありません。 また、ユーザーが当社の公式アカウントをフォローしていない場合であっても、当社がフォローさせていただく 場合もございます。

第6条 サービスの変更および中止

  • 当社は、利用者に事前に通知することなく本サービスに掲載する内容の変更、追加、中止、廃止等(以下「中止等」 といいます)を行うことができるものとします。 なお、中止等により利用者に何らかの不利益や損害が生じた場合であっても、当社はいかなる責任も負いません。

第7条 免責事項

  • 本サービス上の全ての掲載情報は、あくまでも掲載時点における情報であり、本サービス上の全ての掲載情報について、 事前に予告することなく名称、内容等の改変や削除を行うことがあります。時間の経過により掲載情報が実際と一致 しなくなった場合やサービスの内容を追加または変更・削除した場合に利用者に生じるいかなる不利益や損害に対しても、 当社は一切の責任を負いません。
  • 当社は本サービスに情報を掲載する際、細心の注意を払っておりますが、掲載されている情報の正確性、最新性、 有用性等その他一切の事項について、いかなる保証もするものではありません。このような場合において、記載が 不正確、不適切であったこと等により生じたいかなる不利益、損害に関しても、当社は一切の責任を負いません
  • 本サービスからリンクを設定している、または本サービスへリンクを張っている当社公式アカウント以外の ウェブサイトの内容やサービスについては、それぞれ当該第三者の責任で管理運営されるものであり、 ご利用された場合に利用者に生じる損害について、当社は一切の責任を負いません。ご利用に際しては、 当該サイトの利用条件などをご確認ください。
  • 利用者が、本サービスのご利用により、あるいはご利用に際して、他の利用者または第三者に対して損害等を与えた 場合には、利用者が自己の責任と費用において解決するものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。

第8条 個人情報の取扱いについて

  • 当社は、法令で定める場合を除き、本サービスにおける利用者の個人情報について、以下の目的達成のため、必要な範囲内において利用いたします。
  • 本サービスにおける発信情報の改善に向けた分析
  • 本規約上の4条および禁止行為に抵触する書込情報の監視・削除等、本規約に基づく権利の行使や義務の履行
  • その他、当社が個人情報の保護に関する法律に基づき制定した個人情報の適切な保護と利用に関する取組方針
    (個人情報保護方針)に定める利用目的
  • 当社の個人情報保護方針については下記のアドレスよりご参照ください。

> 個人情報保護方針